住まい・インテリア

2017/02/20

バイオエタノール

 アルコール暖炉の燃料をバイオエタノールに変えてみました。ちょっと黄色がかっていい感じになりました。でも、着火はあいかわらず手間取ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/16

アルコール暖炉

 フィンランドのイッタラで手に入れたアルコール暖炉。使ってみたけれど、燃料用アルコールだと炎が青すぎて風情がちょっとたりないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/12

小手先

天気がよかったので、前々から気になっていた樋の穴を塞いでみました。小手先の修繕なので、ちゃんとふさがったかどうか心配です。やっぱりテープでも巻こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/06

からから

暑さでからからのフラワーポット。植え替えないと駄目なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/12

パーツ探し

 車庫の縦樋。ぼろぼろなので交換したいんだけど、ホームセンターにそれらしいものが無い。名前がわかったら通販サイトで探すんだけれど、じゃばら?とりあえず、外径計っておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/27

バルミューダ

 オイルヒーターより静かです。問題は電気代・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/14

ブルーヒーター

 おととい届いたアラジンのストーブ。昨夜、給油をして今日ようやく点火します。

続きを読む "ブルーヒーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/17

まだまだ寒いですが

 朝から雨。北海道よりも気温は10度ほど高いにもかかわらず寒さを感じます。それに、雨で油断していたけれど花粉がね。

続きを読む "まだまだ寒いですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/06

扇風機

 90706

 先日、ようやく30年ほど使っていた扇風機を買い替えたのですが、新しい扇風機って2000円くらいで買えてしまいます。まとめて大人買いしちゃいましたよ。

続きを読む "扇風機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/17

忘れた頃に

90617

 やっぱり、中身が何だったか思い出せず、袋をあけてみたら、写真立てがでてきました。そういえば、買ったおぼえがあります。

続きを読む "忘れた頃に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧