趣味

2016/11/02

New Rig

 そろそろ免許の更新が近づいてきているので、それにあわせて新兵器。ネットでの評判は個体差が大きいようで、はずれの個体だと性能がてんで駄目みたい。さて、これはどっちでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/19

準備中2

 ダイコンのメンテが終わって帰ってきました。これで、潜れるかな。

続きを読む "準備中2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/20

通販植物

 通販で植物をたのんでみました。とりあえず、ポットがかわりの器に入れてみたけれど、暖房のあまりきいていない部屋で無事に育つでしょうか。また、知らない間にドライフラワーになっていたらどうしよう(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/21

正解は?

 紅茶のラプサンスーチョン。ちょっと、くせになる味が好きなんですが、友人にまた香港土産をいただきました。

続きを読む "正解は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/19

3アマになりました

 資格マニア?の新資格は3級アマチュア無線技士。

続きを読む "3アマになりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/27

局免更新

61227
 アマチュア無線なんていうものもやっているのですが、最近はご無沙汰だったります。元々は「私をスキーに連れて行って」の影響からかもしれませんが、スキーで主に使っていました。携帯の普及でどんどん活躍の場を失ってきているのですが、更新っていうものがあるので、今回また更新してコールサインを継続して使えることになりました。
 でも、申請書の記載事項に間違いがあったみたい。それでも、通してくれているので最近の役所は頭が柔らかくなったのでしょうか。まあ、今回の更新は以前とはちょっと記載事項などの表記方法なんかも変わっていてるのでわかりにくいので気を遣ってくれたのかもしれません。とりあえず電波の形式がいままでのものとは全く違う表記なのでとまどうのでした。4VF?4SF?なんじゃこれっていう具合。
 次回更新は平成24年。忘れた頃に更新なんですよね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/12

ステッカー二枚目ゲットです

61012

 雑誌「ダイバー」から新しいステッカーを頂戴しました。前のステッカーは古いスーツケースに貼ったので新しいのが欲しいのは欲しかったのですが、問題はどこに貼るのかって事です。なんてったって最近使っている旅行鞄は表面が布。ステッカーはそのままでは貼れないのでした。丸いタグでもつくってそこに貼るしかないかな?

【今日のうわさ】宿直していて朝の3時に目が覚めて時間を確認するためにテレビをつけたら飛行機がマンハッタンのアパートにつっこんでました。おかげで寝直す事ができなくてすごく寝不足です。夜はスポーツクラブに行くつもりだったけど、昼寝?をしちゃいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/18

SEA STYLE

60818

ヤマハのレンタルボート。といっても、24フィート以下の小さい船ですけど、この会員証で借りて遊べるのです。でも、ここのところ船にはのっていないので、ちゃんと着岸できるかどうか心配です。9月になったら一度乗りにいってみようかなぁっておもうのでした。もうちょっと安いといいんですけど。

【今日のうわさ】鹿島槍スキー場の経営が変わるみたいです。母体は駐車場経営の会社?最近スキーにいってませんが、懐かしいスキー場のひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

ニモ

60724

 隣町のペットショップでカクレクマノミ(養殖)が売られていました。さすがに店の中で撮るわけにはいかないので写真は石垣島全日空ホテルのロビーで泳いでる奴です。
 一匹1800円とちょっと高めで小さな個体です。一応ダイバーとしては、養殖もので、石垣やそこらへんの海からさらわれてきた子ではないので、飼ってみたいなと思うのですが、海水魚を安定して飼うノウハウがないので躊躇します。ニモにあいたくなったらダイビングに行けば済む話ではあるのですが、最近潜れてないんですよぉ〜(悲)
 アメリカではこどもたちが、ファインディング・ニモを見て飼っている魚をトイレに流したとか流さなかったとか・・・・

【今日のうわさ】フランスで職場のことなどをブログに書いていた女性が解雇されて、それに対して会社をうったえているそうです。この後の展開が気になりますが、勤務時間中に書いていたことが解雇理由ならだめだと思うんですけどねぇ。どうなんででしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/13

2馬力

60713
 ひさしぶりに2CVを見かけました。こんな車ってなんだかほっとしますよね。乗りたいかといわれたら、一度は乗ってみたいけど、それだけかな。だって、シトロエンには痛い目にあってますから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)