携帯・デジカメ

2017/05/15

引き取り

 修理依頼をしたカメラの引き取りに宅配便が来ました。さて、修理可能だと嬉しいですが・・・。そして、保険も使えると更に嬉しいんですけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/13

死亡

 水没したカメラはだめだけれど、SDカードだけでも。濡れているように見えなかったけれど、こちらもお亡くなりになっていました。涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/25

SIM準備

 韓国の現地SIMのかわりにタイの怪しいSIMを入手。現地でのローミングに使います。ちゃんと使えたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/10

ライティング

 夜桜を撮るのにLED照明を持ち出してみました。ストロボより見た目をつくりやすいのでいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/30

有効期限延長

 回線の有効期限が半年なので、半年以上台湾に行ってないことになります。来月行く前に切れてしまうので、チャージして有効期限を伸ばしておきます。3G回線なのでいつ4GのSIMと変えてもらうかが悩みの種かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/18

品番

 そんなSDカードの品番をチェックしようと、虫眼鏡の代わりにiPhoneで拡大。でも、元の印刷が荒くて結局読めません。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/17

class10

 Goproで時々エラーが出て録画が止まるので、原因が何だろうと思ったら、どうやらSDカードの仕様のようです。Class10でも、いろいろあるってことに気がつきました。新しいカードは無問題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/04

また、修理

 ラフに使いすぎなのか、二台体制のG7Xは別の一台がまた修理です。今度は液晶割れ。でも、あっという間に修理から帰ってきたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/25

修理

 割れた液晶の修理に出すことにしました。らくらく引き取り便が無料な期間っていうのも出す理由かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/30

準備中

 フィンランドにそなえて小物の準備。照明いるかなってAmazonでポチッとしたら、バッテリーが別売り。なんとGopro3用のバッテリ対応です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧