ウェブログ・ココログ関連

2013/02/10

日記

 日記がわりのこちらのブログ。ひさしぶりにココログ出版で冊子化しましたが、同じ表紙で作っちゃったのでどれが何年のものかわかりません。

続きを読む "日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/31

Season 5

90131

 このブログを使ってつけているマイ日記。ココログブックスで製本して一段落です。

続きを読む "Season 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/10

80910

ああ、喉が渇いたっ!

続きを読む "渇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/28

40000HITS

80128

 こちらの日記帳もとうとう4万ヒットを超えました。その中の自分自身でのアクセスがどれくらいあるのかはわかりませんが、ただの日記なんですけどねぇ。
 今日も普通の一日でしたし。

 さて、まもなくADEのシチュエーション5です。今年二度目の女神湖になります。先日のMeWDLのように雪の壁にささらないようにしたいものですが、学習能力がないから心配です。特にシチュエーション6に向けてはさらに丁寧に運転したいですね。


【今日のお天気】やっぱり寒い。曇りです。
【今日のうわさ】世の中で一番黒い物資が作られたそうです。0.045%の反射率だそうですが、普通の黒ってもっと光を反射しているってことなんでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/08

30000 HITs

70908
 本日午前中に当ブログへの3万ヒットを記録しました。ご愛顧ありがとうございます。
 ところで、キリ番踏んだ人はどなたでしょう?通りすがりの人でしょうか。(笑)

 そんな数字にちなんで、今日の一冊は「日本人 数のしきたり」です。しきたりシリーズの2冊目だということなのですが、雑学本としては面白いんじゃないかなと思います。内容としては、しきたりとして守らなければならない事という事ではないみたいです。

 台風以後、涼しくなるかと思いましたが、また暑くなってきました。外を走ると熱中症になりそうな気がしたので、スポーツクラブに行って室内で5kmばかり走ってきました。徐々にホノルルプロジェクトも復活させていきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

スパム対策

70212

 トラックバック、コメントはご自由にどうぞというスタンスでこのブログも継続していたかったのですが、この一週間、海外からのスパムトラックバックがぼちぼちとやってくるようになってしまったので、トラックバックを承認制に変更してみることにします。しばらくこの状態で様子見ですね。
 ちなみに、メインHPの掲示板はスパムコメントの山になってしまいました。削除したいけど、掲示板用の管理者パスをすっかりわすれてしまったので、一旦削除して再構築予定です。(爆)
 今日は、仕事のあとお買い物にお出かけです。海外逃亡用に下着とかね。(笑)その後は船の手配とかをして、たぶん準備は万端?パッキングしているときっと忘れ物を思い出しそうですが、今のところ思いつくのはこんなところかな?ユーロ高なので、現地調達はなるべく避けたいなぁ。

《今日のお天気》 晴れ。外はぽかぽかだけど、家の中は寒かった
【今日のうわさ】 転覆した漁船の乗組員は無事に救助されたそうですが、どうやら大型船の当て逃げらしいです。外洋では本当に怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/30

3冊目

70130

 ココログで書きつづった日記を本に仕上げています。これで、そのまま日記帳のできあがり。とうとう3冊目になりました。今回は少し表紙のデザインを変えてみていますけどね。
 さて、今日は宿直勤務ですが、ついでに動画の編集をしようと思っていたのに、どうもソニーの古いビデオカムとマックの相性が悪いみたい。取り込みが綺麗にできません。何故?

《今日のお天気》 暖かい一日です。いい天気だ。
【今日のうわさ】 世界最長老が日本人になったそうです。114歳???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/17

1000タイトル

61217

 ココログ3周年にちょっと遅れて、ようやく1000個目の日記をアップしています。三日坊主になるかと思った日記もなんとか3年坊主くらいにはなれそうですね。
 そんな今日は午前中でお仕事が終わったのでカブリオレで京都にでもおでかけしようとしたのですが、急な仕事が舞い込んでしまい、京都よりも遠い尾鷲までお出かけでした。う〜ん、しんどいなぁ〜。しかも帰りには雨まで降ってくるのでした。でも、何故か星空なんです。不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/10

編集中

60910
 サイパンでダイビング中に撮ったビデオをパソコンに取り込んで編集しようかと思ったのですが、それ以前のフィンランドや沖縄のビデオの編集も終わっていなかったことに気がついたのでした。とりあえずのやっつけ仕事で二本編集しましたけど、急ぎでやると締まりのない編集になってしまうのでした。
 本屋には雑誌ダイバーの最新号がならんでいました。なんか、この頃毎回おまけ付きの雑誌になってきているのでした。ハウジングを拭くのにちょうどよさそうですが、サイパンに行く前に手元にあればと思ったのでした。ライバル誌のダイビングワールドは、サイパン特集だったんですけど、こっちも帰ってきてから手に取ったので残念でした。(笑)

【今日のうわさ】え、また名阪国道で逆走事故。鈴鹿峠付近ではよくある事故ですが、もっと西の方での事故はめずらしいです。走るときは気をつけないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/09

カウントダウン 99

60909
 プロジェクトXならぬ、プロジェクト×(ばってん)は、まったく進行のなさそうな私ですが、あと99スレッドでココログ日記をつけはじめてから1000日目を達成です。
 朝、仕事前に立ち寄ったコンビニで買ったコーヒーにくっついていたのが、プロジェクトXシリーズの車でした。コスモスポーツっていうことは、ロータリーの特集だったんでしょうね。

【今日のうわさ】なんだか、酔っぱらいの自動車事故が多いみたい。またきびしくなりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)