動植物

2017/05/01

フジ

 藤が随分咲いてきました。そろそろ初夏でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/13

メジロ発見

 桜の花をメジロがついばんでいるのを見ると春だなぁって思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/24

ジョウビタキ

 たぶん、雌のジョウビタキ。みつけにくいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/02

タヒバリかな

 雀よりちょっと大きめ。たぶんタヒバリかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/27

群れ

 ちょっとどんよりした空模様。木にスズメが群れているのかと思ったけれど、望遠で見たら違いました。肉眼ではほぼスズメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/26

ジョウビタキ

 なかなかお目にかかれませんが、たまに見かけるとちょっと嬉しい。でもルリビタキやカワセミは見ないんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/17

つぐみ

 多分、つぐみ。やっぱり青空がいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/07

むく?

 羽毛の色がかなり赤いけれど、ムクドリかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/05

冬鳥

 ちょっとピント甘い。一眼レフじゃなくてミラーレスは難しいな。やっぱり軽いから手持ちだとダメなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/07

よたよた

 茶色いカマキリが家の中に。越冬できる昆虫でしたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧