ミスチョイス
嵐のあとの桜。たぶん、次の雨までが見頃になりそうな感じで一気に咲き始めてきています。
さて、増税前の大物買いとして、以前から気になっていた3Dテレビに手を出してしまいました。置き場所とか考えて可搬性のあるソニーのHMZ-T3を入手したのですが、結論からいえば私には合わなかった。そんな感じです。
製品はすごいと思います。ただ、首が動いたときに画面も一緒に動いてくるので酔いやすいみたい。特にPS3でやるグランツーリスモは最悪に酔います。たぶん、自分がドライビングのときにコーナーにあわせて首も傾けてしまっている癖があるからではないかと想像していますが・・・・。
そして、映画もいい感じですが、首を固定してみていないと酔いますね。
Gravityはすごくいい出来でした。浮遊感もすごくつたわってきて3Dにマッチしていました。そして、ちょっと古い映画のリメイクでTop Gunも見ていますが、こっちは奥行き感が中途半端。どちらかといえば、何層か重ねた奥行きがあるという感じになっているのでした。
まあ、これは元々3Dとして作られていないので、その割に良く出来ているというところでしょうか。
もしかすると普通のテレビで3Dグラスで見るととまた違うかもしれません。もう、8%になっちゃうけれど、次のテレビの更新時には3D対応テレビを買おうと思います。
あと、ブルーレイプレイヤーがうちのは対応していなくて焦りました。つないでから気がついたのさ(苦笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント