学問のススメ
今日は昼からお勉強。台風の影響で天気が心配でしたが、晴れて少々暑いです。自転車でお出かけして、夜は御飯を車で食べに出かけるのでした。
さて、今日のお勉強。身についたかなぁ?興味を持つってことが大事ですが、かなり上の空で聞いてしまったような気がします。
勉強のための勉強じゃだめですよって感じなのかもしれません。
夕陽のまぶしさを感じると新しいサングラスが欲しくなります。まだまだ物欲は衰えず、迷いの世界に生きているようです。しかし、暑いぞ!
さて、先週予約をいれたフィンエアー。JALカードでは決済できませんってことでキャンセルになっちゃいました。で、電話をかけて調べたところ、海外からの高額請求になるので、セキュリティがはたらいて決済ストップされてしまったそうです。ワンワールド系なので、今回からjcbも使えるってことでこのカードで払おうと思ったのに・・・・
ということで、限度額とは別にセキュリティでハネラレルことがあるということが判明しました。たしかに、不正使用には有効でしょうが、実際に自分が使う時には不便。バランス難しそうです。
決済する時間がわかれば、その時間はセキュリティを監視して決済できるようにしますとは言ってくれましたが、それも面倒な話だしね。まあ、まだ時間あるからどうするか悩むことにしましょう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント