回復
お天気は回復。でも、体調は回復しないそんな一日です。忙しいけれど、あっという間に過ぎたそんな日になりました。
学問のススメ。一身独立して一国独立することっていうコンセプトがお気に入りにランクイン。
独立の気力なき者は人に依頼して悪事をなすことありっていうところに共感してしまいます。そして、独立の心なきより生ずる災害っていうのも今の日本の状況そのものなんではないでしょうか。
そして、以前にちょっとふれた自由の話につながっていくのかなと思うんです。「わがままとはちがうのだよっ」ていう台詞をシャー大佐の口調で言われれば、その雰囲気がつたわるような気もします。
さあ、今月もあと少ししかありません。なんとか乗り切りましょう。
| 固定リンク
« なんとなく月末進行 | トップページ | きき湯 »
コメント