直行便
船に乗って飛行機に乗って船に乗って遥か南の島へ。直行便のおかげでちょっとらくちん。LCCじゃないので荷物の心配も無くて気楽です。
でも、空港から港までは遠くなって、バスで30分ほど。そこから船に乗って波照間島です。梅雨入りの天気予報ですが、はずれてくれてありがとうっていう感じですね。
ニシ浜もいい感じだし、夜は満天の星っていう感じでところどころ邪魔をする雲のあいだで南十字星もチェックできました。人工衛星は初めてちゃんと見ました。
と、いっても、点滅しない星のような光が右から左にすーっと移動するだけです。たまに点滅するのもいますが、これは飛行機ね。
とにかく、直行便で行くと気分的に楽な石垣島。そして、天気が良かったので無事に波照間に上陸できてラッキー。そんな今回の旅なのです。
あ、今回のお宿はちょっと虫が多そうなのが・・・・
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント