ようやくキッティラ
夕方の便でキッティラに飛ぶので、せっかくだからヘルシンキ市内に足をのばします。
切符を買う手間とか入場券とか考えてヘルシンキカードを空港で買ってからエアポートバスで市内に向かったのですが、大失敗でした。
あいていないところも多数あって、赤字・・・・(汗)
ひるごはんもかもめ食堂まで行ったら日曜定休だそうで、ひきかえすハメになりました。かわりに、いままで入ったことがなかったアアルトカフェでランチです。でも、ここも日曜はメニューが違うんですよね。
日曜はランチがなくてお昼から朝食がスタートするのです。そんなわけで、昼間にモーニングのメニューを頼みます。どおりですいているはずです。
そんな、ばたばたな観光を終えて、空港へ戻り、北極圏を目指します。定刻に飛行場を飛び立ってやれやれと思った瞬間くらいにぐるっと旋回。また飛行場に戻ります。
エンジントラブル・・・・・
おかげで、三時間遅れで機材交換してキッティラへ。なんとかホテルに到着です。ちょっとレビの街中で道に迷ったけれどね。そして、ホテルでもちょっと予約に失敗(汗)
とりあえず、寝ようっと・・・
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント