« おのぼりさん | トップページ | あと200日 »

2012/05/23

いざ、天空の城へ

 昨日の悪天候とうってかわって、今日は青空。なんだかラッキーでございます。

 今日は昨日開業したばかりの東京スカイツリーにおのぼりさん。もちろん第二展望台もめざします。第一展望台までは混まずにすぐにあがれたのですが、第二へはチケット買うのにちょっと行列がありました。

 まあ、思ったよりは混んでいませんでした。

 次に足が疲れてきたのでプラネタリウム。こちらもすぐに入れましたが、暗いと睡魔がおそってきます。気持ちよく時間をすごして?水族館。混んでいそうならパスするつもりだったのですが、こちらもすぐに入場できるとのことで、見て回りました。なんか、おおきな熱帯魚屋さんって感じですね。

 結局、一番混んでいたのはソラマチかな。

 お昼ご飯をここで食べるのをあきらめて東京駅にもどってランチです。

 そのあとは皇居ラン!

 新丸の内ビルディングにランベースになるところがあるようなので、ここからランをスタートです。永田町まで行かなくても済んじゃいました。

 ランに出発しようとするとNHKラジオのおねえさんにインタビューされましたが、省エネといいわれてもね・・・・

 とんちんかんな答えしかできなかったような気が。

 まあ、そんなこんなで皇居を一周してから帰路につきました。東京ってやっぱり疲れるわ

|

« おのぼりさん | トップページ | あと200日 »

コメント

東京に来られていたのですね~?

スカイツリーはお天気の良い日で良かったですね~
いつか登ってみたいけど・・・sweat01

チョット離れた場所から見る夜のライトアップも綺麗ですよ~

しかし、その後に皇居ランとは・・・
相変わらずお元気そのものですね~good

投稿: いのまり | 2012/05/30 11:22

maririnさん。コメントどうもっ!

とんぼ返りで東京スカイツリーを制覇しに上京しちゃいました。ADEも今年はまだ開催されていないので、修行ができなくて残念です。

まだ新東名も走っていないしなぁ・・・・・(笑)

投稿: Macky | 2012/05/30 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23985/54783867

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、天空の城へ:

« おのぼりさん | トップページ | あと200日 »