お月様に誘われて
昨日も今日も、ほぼ満月。今回の旅はお月様に誘われてふらっと北の大地に降り立った。そんな旅でしょうか。
昨夜もニセコのホテルのまわりをランしましたが、今朝も朝からひとっ走り。昨日とはうってかわって快晴の北海道です。
のんびりと朝食を済ませたら余市のニッカにたちよってから小樽へ。あまり時間がなくて祝津の灯台と水族館しかまわれませんでしたが、ITSのテストをかねて高速をぶ〜んっと千歳へ戻ります。
VICSとの差があまり出ないというか、VICSで入っている工事情報の方が細かいっていうのはどういう事なんでしょうね。まだまだ整備途上な感じのITSでした。とりあえず、今回のITSモニターとしてのレンタカーでしたが、現時点では役立たずということにしておきます。
そんな事でお昼ご飯を小樽で食べるつもりがショーなどをみていたら時間がなくなり空港でとても遅いランチ。初日に閉まってしまっていて残念だった、ラーメン道場でお昼にします。北海道といえばベタなミソバタコーン!
帰宅便は満席。雲の上のフライトでは月がいい感じに見えるのですが、うまく写真にとれません。翼端のウィングレットを撮そうとすると月が明るく飛びすぎてしまうのです。仕方がないので今日の写真は昨日のニセコの月と合成してみましたが、目で見た感じはまさにこんな感じのお月見フライトでしたよ。
さあ、今月のリフレッシュはもうありませんので、また来月までがんばってお仕事にはげみましょう。
あ、そうえいば、ドイツからメールで先週の月曜に送金したものがまだついていないそうです。ちょっと額が大きいので不安MAXです(涙)
| 固定リンク
コメント