ダイ・・・
仕事の帰りに大黒屋光太夫記念館なる看板を発見したので立ち寄ってみました。普通の公民館の一角が展示スペースという程度の施設ですが、彼が鈴鹿(白子)の出身だったというのには驚きでした。今までまったく知りませんでした。北のほうつながりでいえば、北海道の名付け親の松浦武四郎も三重の人らしいです。こちらの記念館の看板は見たことはありますが、まだ行ったことがありません。
仕事のあとは、エアコンのない部屋から逃げ出して映画館へ。夕方には激しい夕立と雷で、そのまま帰ろうかとも思ったのですが、小やみになってきたので、映画はダイハードにしてみました。3はいまひとつだったのですが、初心に返った感じで4.0は楽しめましたよ。
| 固定リンク
« DoCoMo 2.0 | トップページ | どよ〜ん »
コメント