観光の前にビーチで
今日は沖縄なのにダイビングをせずにのんびり観光することにしました。天気予報では午前中は天気がもちそうなので、まずはビーチでお昼寝です。那覇といえば波の上ビーチですが、ビーチ正面は橋だけでなくて工事現場になってしまっているのでした。なんだか、綺麗に見える海ですが泳ぐ気しないですね。
お昼頃から観光開始。天気がくずれる気配がありません。暑いっす。ひさしぶりに首里城にも入場しました。鎖の間って前は無かったような気がするのですが、ここでお茶をよばれてゆるゆると沖縄時間を楽しむのです。そのあと金城の石畳は初体験。昼ご飯のあとには識名園もはじめて行ったりしたのでした。
結局一日良いお天気。普段の心がけが良かったってことでしょうかねぇ。
夕飯は碧で焼き肉にしたのですが、ホテルそばのお店は昨日から閉店中。国際通り沿いにみつけたもう一つの店は満席で結局本店まで歩き回る羽目になったのでした。歩き回った分だけ美味しかったかな(笑)
でも、へとへとです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
梅雨にもかかわらず天気に恵まれて良かったですね。
金城の石畳は帰りの登りがキツイですね〜途中の赤木には寄りました?
投稿: EVA Titer | 2007/05/25 19:01
こんばんは、EVAさん。
本当、お天気が良くて助かりました。金城の石畳は下りオンリーです(笑)
暑い中、オオアカギの所は冷気が宿っている感じで、たしかにスピリチアルな雰囲気満点でした。
投稿: Macky | 2007/05/27 21:58