売りっぱなしですか?
アップルストアに注文していたiCarPlayが届きました。よころびいさんで、さっそく車でテスト。あれ?音がでない!
別の車でテスト。やっぱり音がでない。あ〜っ、ついていななぁと思う瞬間です。交換してもらうにしても、めんどくさいんですよね。
とりあえず、アップルストアに電話をしてみます。メーカーに電話して初期不良が確認されてから、対応させてもらうというお返事。あのぉ、メーカーって国際電話なんですけどっ!ちなみに、保証請求の方法と説明書にかかれている番号に電話したら、現在つかわれておりませんそうです。で、どうするんだ???
再度、アップルストアに電話すると、なんだか部署をたらいまわし。使えないからちゃんと動く製品に交換して欲しいだけなんですけどねぇ。その後、仕事に時間になってきたので、別の部署をよびだしている最中にギブアップしてしまいした。
たしかに、アップルストアのサイトには他の通販サイトとはちがって初期不良は交換しますとか、一切書かれていないですが、本当に売りっぱなしですか?「弊社からの製品保証は一切行われませんので、テクニカルサポートやカスタマーサポートについては、製造メーカーへ直接ご連絡ください。」だもんなぁ。でも、最初から使えないものを売りつけて、ほったらかしっていうのは許せんぞっ。
そう思って、iCarPlayで検索したら、ちゃんと、アップルストアが対応してくれたっていうblogを発見しました。ちょっとだけ希望をいだきつつ、アップルストアにメールしておきましょう。今後の展開をお楽しみに。対応してくれなかったら、二度とアップルストアではアップル製品以外は買わないでおきましょう。(苦笑)そのほうが安全です。
雨もふってきてるし、気がめいる一日になっちゃいました。あ〜、ついてない
(;_;)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント